今、悩んでいる人はわかる人・経験した人に話を聞きにいく。下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目 by安西先生(スラムダンク)

フルーツカクテル飲み放題 fresh bar White Snow
【ネット予約可】fresh bar White Snow ホワイトスノウ(イタリアン・フレンチ/イタリアン)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはフルーツカクテルOK◎1時間男性2000円/女性1500円で飲み放題!可愛いカクテルを撮りながら会話も弾みま...

悩んだら壁打ちしに行け

やり遂げた人に聞きにいく、どうやったら上手くいくのか?
どうやって自分の業種のトップを走っているのか?

そして、エンドユーザーの声を聞きにいく。
なんでこの店を選んだのか?
何で知ったのか?
それをしっかり調査すること。

調査は足を運んでしっかり聞き込みをしていく。
ネットだけではわからないことがたくさんある。

それをしっかりと見に行くことが大事。

■年末商戦


本当に年末商戦だったのか?
今までとの違いはクリスマスあげたら忙しいイメージだったが、明日から忙しくなる予定。

また、二次会に行く人が少なくなってきている。

ラーメンとかファーストフードで でご飯を済ませる人が多くなってきているイメージがある。

今以上にネット口コミであったり、インスタでの紹介口コミを増やしていくことをしていかないと行けない。

しっかり、こちらからお客様にアクションをかけて調査して意見を聞いていく!

この、意見の積み上げができてない。

■年明けから新たにスタート

どんな事業も人で作る。
仕組み作りも何もかも参加する意識で変わっていく!
目標を決めてしっかりそこに向かっていく!
そして、一人一人の志を強く持ってやっていくこと!

チャレンジしてダメだったらなんで何がダメだったのか?

何を変えないといけないのか考える!

そして、考えてもモヤモヤした状態なら話を聞きに行く!

ランチで上手く行ってるところに話を聞きに行くし。催事で上手く行ってるところに話を聞きに行く。

何かしらの答えになるかもしれない。

そして、忘れてはいけないのがお客様の声をしっかり聞き取ること。

それを糧に頑張って今度は与えていくようにする!

これを繰り返して事業は成立していく。

このことをしっかり心に込めて頑張って行こうと思う!

■最後に

自分のためするのではなく、
〜のために
を深く考えてやっていくが肝心。

自分のゴールをどこに置くのか?
しっかり見定めてやっていきたい。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました