仲間に助けられて・・・今年度最終委員会    これからのAIとリアルをどうやって交じりあっていくのか?

仲間っていいな

今年一年の最後の委員会が幕を下ろした。

まだ、事業がある委員会・担当がある委員会とあるが今年度ははこれで正式には最後となる。

1年間どうだったか?卒業生のいる委員会は話し合ったであろう。

お疲れ様でしたって委員会もあったであろう。

俺はまだまだ12月まであるので、その時にやろうと思ってる。

去年の今頃自分もそうだったように年々起きていくこの環境。

「やっと終わる」の一言だった。

本当に委員長・副委員長・幹事の皆さん一年間お疲れ様でした!

ありがとうございました。

AI元年と言われるこの時代

今年はAI元年というのはよく聞く言葉である。

ビジネスにおいて素晴らしい発展をしていると思う。

今までブログでは人力でサイトの数を作って、検証して伸びそうな記事が見つかったらその記事を生産していくということが主流であった。

一つのサイトを運営するだけで結構な時間を費やして1年間運用してやっと利益が出たと言っている人が多かった気もする。

今現在の主流は量産型サイトの生成と言われている。

先日の商工会議所のイベントを見に行った時に大きな画面でAIについて話をしていた。

その時に微かに聞こえて覚えていた記憶です。

孫正義さんも言っていた

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231004/K10014215381_2310041526_1004153341_01_03.jpg

AGIは道具。うまく使いこなせるかが鍵! 「AGIを知らないとヤバいと思います」「今後10年でAGIが実現します」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b144c6425507042e738359e0cb14cdcbf41f57b6/images/000

100年の1度の大変革時代の波の中にいることを考えた方が良いと思った。

今AIについて学ぶのは遅くない!

ChatGPTを4.0に課金していた方が良いのはわかるが殺到しすぎて今はできないみたいだ。

それぐらい世界も気づいているってことだろう。

いままでの「あるべき姿」が変わっていく「新しいあるべき姿」に

非常識が常識に

世間のイメージはまだまだゆっくりと動いている。

当たり前に恋愛で悩んだり、仕事の愚痴を言い合ったり、ホワイトスノウでは普段と変わらないお客様との会話が弾んでいるのをよく一緒に話したり聞いたりしているし

10年間フルーツカクテル飲み放題をしているが「フルーツ使って採算合うんですか?」と未だに言われる。

これが、俺がやってきた10年間・・・いったい何をやってきたのか?考えさせられた。

一向に前に進んでないと気付いた!行動・挑戦してないじゃないか。

オンリーワンはブランドじゃない。知名度・共感・行動を生んでないだけ。

全国に広げるぞ!フルーツカクテルが飲み放題で飲める時代になることを掲げて!

飲み放題はこうあるべきって考えうをぶち壊しに行く!大きな目標が出来た!

AIとリアルの混合

まだまだ、AIが出てきたと言ってもリアルがそう簡単に変わるものではないと思う。

5年後・10年後は変わっていると思うが。

リアルでしかできないことは俺の仕事ではたくさんある。

生産者に会いに行って話を聞くことは自分じゃないと意味がない。

その話をAIを使って議事録を作ることはできるが、生産者の気持ち、俺の気持ちは伝えきれないし、聞くこともできない。

どんな苦労があったのか?どんな気持ちで育ててきたのか?それを俺は知りたいし、逆に話をしていきたい。

この気持ちはAIでは、今はできない。

リアルの良いところである。

「自分の行動を正解にする」それがこれからの時代のテーマになる気がする!

本日もありがとうございました。

一歩一歩小さな目標を積み重ねて大きな目標に近づいていく!

フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snow
大街道のイタリアン・フレンチ、フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snowのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【今日はどのカクテルを楽しむ?】あなたが好きな一杯が見つかる☆毎月変わるカクテルメニューを考案中♪」「【もう少し時間あるからちょっとだけ☆1.5次会】旬のフルーツを使...

コメント

タイトルとURLをコピーしました