強みを考えて自分のオリジナリティーは何か?人に簡単には真似されないものを目指せ。

自社の理念と共感を生むために

まずは自社の理念を浸透させるとともに、このフルーツカクテル飲み放題を浸透させていかなければならない。

そのためにどうするのか?しっかりと発信していくことが肝心!

これも、どの発信の仕方が正解なのか実行して検証していかなければならない。

計画して市場調査していき、しっかりと動けるようにしていかないといけない。

それには、スタッフの補強であったり店舗運営を任せる人材が必要不可欠である。

まずは、来年4月までに店舗の運営をある程度任せるようにしていき、次のステップに動けるようにしていきたい。

しっかり、マニュアルを作り上げていきたい。

強みをもっと強力にしていくには

ホワイトスノウの強みはフルーツカクテル飲み放題で県内1の飲み放題メニュー数であるが、これはパクろうと思ったらすぐにできることだが、それを作る担い手の育成にしても強みになる。

料理とカクテルのバランスをしっかり考えて、なおかつ毎月メニューが変わるように仕組化されているところである。

人で呼ぶ営業ではなく、店のブランド・システムありきの営業スタイルのため誰がやっても数字がしっかりあがるようになっているところだ。

もっと強み強化をしていくためには生産者とのつながりを増やしていくことが大事だと思っている。

それが自分の強みを伸ばせる方法なのではないか。

今の自分のいる状況を考えてみても人脈をフルに使っていくことで生産者と繋がるとともに、フルーツカクテル飲み放題を世間に広げていける一歩になるかもしれない。

まず、四国と九州から始めていきたい。

なぜ、九州からなのか?

以上調査に向いている地域は福岡が一番向いているという情報を聞いた。

大手の会社が良く検証で使っている地域が福岡・名古屋

福岡で当たらなければ県外では当たらない可能性が高いという検証がある。

今も昔もテストマーケティングの“聖地” 好条件そろう福岡、あの大型倉庫店も紙おむつも | 西日本新聞me
マンションと一戸建てが並ぶ福岡市中央区白金。オリジナルの文具や雑貨で知られる「ハイタイドストア」のカフェで、目の覚めるような青色のソー...マンションと一戸建てが並ぶ福岡市中央区白金。オリジナルの文具や雑貨で知られる「ハイタイドストア」のカフェで、目の覚めるような青色のソー...
今も昔もテストマーケティングの“聖地” 好条件そろう福岡、あの大型倉庫店も紙おむつも

福岡での勝負を考えて行きたいと思う!今日この頃。

しっかり、調査して勝負できる環境を作って挑んでいきたい!

本日もありがとうございました。

フルーツカクテル飲み放題 fresh bar White Snow
【ネット予約可】fresh bar White Snow ホワイトスノウ(イタリアン・フレンチ/イタリアン)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはフルーツカクテルOK◎1時間男性2000円/女性1500円で飲み放題!可愛いカクテルを撮りながら会話も弾みま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました