とりあえず、やってみること

やってみたら未来は変わる

出来ないかどうかはやってみないとわからない。やってどうだったか。それが大事。

それは、上手くいかない場合は失敗じゃない。やらないことが失敗なんだ。

期間を決めてその間で計画立ててやって検証を繰り返す。どうすればうまくいくのか、期間のなかでやってみる。

行動して感じたこと。行動する目的。どうなるためにやるのか。

しっかり考えて年末に挑んでいきたい。

仕事に運は必要か?

俺は仕事に運の要素は必要だと思ってる。

運と言っても引き寄せる運が必要だと思っている。

行動して人との出会いや機会を生んでいかないと運はつかみきれない。

奇跡はしっかり準備してやってきたものにしか訪れないんだとも思う。

一つ一つ、毎年、1日のゴールを決めて行動していく。

大きいゴールから逆算して考えて、小さなゴールを考えることで結果がついてくる。

VUCA時代

時代はドンドン変化している。前までは1世紀で時代は変わると言われていたが

今は、10数年で時代の変化が著しく変わる時代。

ChatGPTの出現によってAIを有効に使っていかないと時代に取り残される時代。

もっとChatGPTを勉強して有効活用していかないといけない。

予測不可能な時代・正解のない時代となってきている。

自分の行動が正解にしていかないといけない

今の非常識は未来の常識

しっかり自分の未来を考えて、描いていく

そして、常に学んで自らを教育していかないといけない。

常に楽しく学べ!

自分で機会を掴みに行く!どうやったら目標に最短で行けるのか?

考えて、行動して、検証していく!

動いて解決策を見つけていかないといけない。やってみないとわからないことだらけ!

上手くいかなくてもいい!思いついたらすぐに計画してやってみる。

間違ってはいけないことがある。

思いついたら即行動とは、思いついたら計画してから行動が大事。

計画のスピードと行動へ移るスピードが大事ということ。

思いつけるリスクのないことはすぐにやってみる。

多様性とは・・・

知識ある労働力・個性が良きる時代に!

個性の知識を生かした営業をしていかないといけない。

個性・アイディア・チームワークそれを活かすことが大事だと思うし、それをスタッフは『我慢』しながらするのではなく『やる気』が生まれるように動かしていくことが大事になってくる。

一つの成功体験をスタッフに感じてもらうために、スタッフと一緒に考えて行動して検証していく。

そして、結果をともに感じながらやっていくことが必要となってくる。

変化を求め創造せよ

あるべき論からの解放!

~であるべきだと思ったらストップして考えてみよう。

飲食業はこうあるべきって考えを捨てたのが接客態度が悪い店が今SNSで流行っている。

行きたいか行きたくないかはお客様が決めることではあるが、これも一つではあると思う。

でも、基礎をしっかり学んで理解してからじゃないとやってはいけない。

他の人の文化を知り、対話して学び、独自の新しいものを創出する。

これが今からの次代に必要だ。

新しいもの(価値)は異なるものの摩擦からじゃないと生まれない!

異質なものがこれからの未来では常識になるかもしれない。

ノイズを見つけたら考える!

本日はセミナーに出て学ぶことが出来た。これ糧にしてしっかり自分の仕事にも生かしていきたい。

本日もありがとうございました!

フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snow
大街道のイタリアン・フレンチ、フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snowのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【今日はどのカクテルを楽しむ?】あなたが好きな一杯が見つかる☆毎月変わるカクテルメニューを考案中♪」「【もう少し時間あるからちょっとだけ☆1.5次会】旬のフルーツを使...

コメント

タイトルとURLをコピーしました