一度のミスは替えられない

睡眠を考慮したスケジュール管理

今日は大失態をしてしまった。

反省です。ご迷惑をかけて申し訳ございません。

時間のスケジューリングは大事だと実感した。

睡眠時間は何時間確保したいのか?

ここを疎かにすると生活リズムや体調に大きな障害を生む。

今日のように、寝坊してしまったり頑張って起きようと頑張るとパフォーマンスは絶対落ちる。

しっかり一日のルーティンを考えて行動しようと思う。

今、仕事終わって帰ってからブログを書くようにしている。

ブログが終わったら今日一日の業務が終了になる。

それから、風呂入って就寝。就寝時間は最低6時間~最大8時間欲しいのでしっかり予定を確認してスケジューリングしていこうと思う。

現在は仕事が朝5時に仕事が終わる予定でしっかりスケジュールを組んでいきたい。

今後の課題

来年度にはしっかり朝から仕事が出来るように生活スタイルを変えていかないといけない。

毎日朝からするのではなく、ポイントを決めて営業していきたい。

従業員・アルバイトも募集していきしっかり体制を整えていこうと思う。

生産性の高いところを伸ばしていきそれを量産していく。しっかりデータ取りしてやっていくのが課題である。

自分が良いものがすべてではない

当たり前のことだが、商売するときによく空論で物事を考えることが多い。

計画段階ではいいが、それをそのまま計画に入れるのではなく、リアルな言葉を聞きに行くことが重要

それが、市場調査で聞き取り調査もしなくてはいけない。

牛タン丼やローストビーフ丼の上に玉子の黄身が乗っていたら美味い。

実際、自分が食べても美味いと思う反面

黄身が乗っていたら食べたくないという意見もある。

そのことから、最初から載せるのではなく うずらの卵を添えてお好みで入れてもらうように

してはどうかって発想が生まれる。

これも聞き取りしないと俺にはわからなかったことだ。

やはり、ターゲットになる人に聞くことが大事!これが一番!

スタッフと話して次に、お客様にアンケートを聞く。

それが一番の情報になる。

以後、徹底して聞き取り。

徹底して現場を確認する。

それを心掛けてやっていこうと思う。

本日は反省点が多すぎた。今後このようなことがないように!

ありがとうございました。

フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snow
大街道のイタリアン・フレンチ、フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snowのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【今日はどのカクテルを楽しむ?】あなたが好きな一杯が見つかる☆毎月変わるカクテルメニューを考案中♪」「【もう少し時間あるからちょっとだけ☆1.5次会】旬のフルーツを使...

コメント

タイトルとURLをコピーしました