多様性のある理念共感を職場でも取り入れていきたい。

「~であるべき」ってスタイルからの脱却

今の常識は未来の非常識

今現在マニュアルを作っていてスタッフと話し合いながら、今以上の成果の上がる方法が見つかったら

ドンドンアップデートしていっていいと思う。

何ページもあるようなマニュアルではなく、大事なことだけのマニュアル制作をしていかないといけない。

このマニュアル制作は、現場の声・お客様の声をしっかり聴いていかないと出来上がらない。

その地域に飲みに出るお客様400人弱ぐらいに話を聞けば自ずと悩みや、こうしてほしいってことがわかる。

アンケート調査で必要なサンプル数とは?算出する際のポイントは?
アンケートを実施するときに多くの人が悩むのがサンプル数の設定です。 あまりにサンプル数が多いと調査にかかる時間やコストが増加しますが、少ないと正確な情報が得られません。 信ぴょう性がないアンケートを取っても意味がないので、適切なサンプル数を
アンケート調査で必要なサンプル数とは?

しっかりこの繁忙期で聞き取りをしていき何がダメで何が喜ばれるのか調査していきたい!

普段どこに飲みに行ってるの?

昼間どこに行く?料理は何が好き?

どのカクテルが美味しかったですか?

シンプルなことでいい。聞きまくる。

あとは休日も増やしていいと思っている。しっかりこの曜日、この日付が統計で一番お客様が来ていないという数字が埋めれたら休みにしていいと思う。

その日は別に違うことに時間を使えばいい。営業に行く。レシピ動画を考えてもいい。勉強に使うなど

フルーツカクテル飲み放題を常識にしていく!

今のおすすめは イチゴ紅ほっぺ

ホワイトスノウとしての大きな目標はこうだ!!

全国にフルーツカクテル飲み放題を浸透させる!当たり前にさせる!

壮絶な目標かもしれないができないことはない!

実際にあるニッチなジャンルの古民家を全国に浸透いやっ世界に向けて発信してその目標に向けて動いている先輩を身近に存在している!

全国飛び回って、セミナーや関係者との交流を盛んにしている。

今は軌道に乗っているが、最初は本当に大変だっただろうと思う。過酷すぎるなかやり遂げている姿はかっこいい!!

今度しっかり話を聞いてインタビューして知識を取り入れていきたい。

少しでもロジックの参考になるはずだ。

なぜやれるのにやらない!?小さな目標をきめて仕事をしろ

どんなに不器用な人だって、自分の良いところは必ずある。

そこを追求してやり続ける。しっかりPDCAを回してより良いところ伸ばせるように検証してまた、やり続ける!

これを継続できないからうまくできないし、成長できない。

このブログも40日目に突入するが自分の目的やタスク設定をしたからこそ継続できているのかなとも思う。

今ではやらなくちゃって勝手に頭の中で思って行動に移せている。

仕事も毎日やっているが常に考えながらやれているか?目標をもってやれているか?

小さくて良いから1日の目標をしっかり設定してやっている人じゃないと何も成長しない。

今日は何が悪かった?何をしたら良かったか?目標達成したか?

これを積み上げていくことで成果がだんだん上がっていく!

俺はフルーツカクテル飲み放題を常識になるまでこのブログはやめられないのかなー(笑)

フルーツカクテル飲み放題 fresh bar White Snow
【ネット予約可】fresh bar White Snow ホワイトスノウ(イタリアン・フレンチ/イタリアン)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはフルーツカクテルOK◎1時間男性2000円/女性1500円で飲み放題!可愛いカクテルを撮りながら会話も弾みま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました