今、なんでやってるのかわからない、迷っている時は時はどうすればいいのか?

■自分のゴールをもう一度確認する

ゴールが定まってないから迷うんだろうな。
自分の人生のゴールに向かって走っているのにわからないということは
ゴールが決まってないのか?
それとも、今やってることがゴールに近づくものではないものかも知れない。

よく言えば回り道の途中なのかも知れない。

そんな時はもう一回考える

何をしたいのか?

そして、自分が目指すゴールはどこなのか?

しっかり考えて考えて、今やってることは無駄なのか?

タメになっているのか?

学びになってるか?

人に自信を持って話せるのか?

楽しいか?

人との関わりは生まれてるのか?

今やってることを続けた未来は想像できるか?

何やってんだろうと思った時止まって考えてみるのもいいんじゃないかなぁーって思う。

■今必要ではないと思うものは削ぎ落とす

今何に費用や時間、集中を欠いているのかしっかり考えてやめるものはやめる。と決めて決断して削ぎ落としていかないと思う。

店の売上が思ったより上がってない中でどこを削るのか?

ブログ、Instagramの更新などに支障をもたらしている物はなんなのか?

しっかり考えていきたい。

何が必要で何がいらないかをリストアップして箇条書きにして考えていきたい。

そして、自分のゴールはいつまでに達成するのかを考えて逆算して今必要なものやしないといけないものを再現性を持って行動していく。

どうやって集客できたのか?
どうやってリピートになったのか?
それをひたすら繰り返して
考えて考えて
言語化して誰でもやればできる内容にしていかなければならない。

例えば、ランチをどこで広告を打てば月に何人来るのか?

訪問販売をして1社何個平均売れるのか?

なぜ売れたのか?

どうやって言えば売れたのか?

どのような業種の人が買ってくれたのか?
年齢は?性別は?
ここまでデータをとって考えていきたい!

スタートが肝心だ!
しっかり1ミリでも良いから前に進んで時間はかかるかも知れないが目標を決めてやり遂げたい。

■最後に


今俺はなんのためにやってるのか?
やれてない自分に責任がある。
俺にもっと能力や魅力があれば。
自分は出来ないと再確認できた。

1からやっていこう。
今からできること。
いらないものの削除していくことから始める。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました