成功の秘訣は自分の○○を作ること

自分の強みを生かすには?

今日も1日話を聞いたり話したり考えて仕事をしていた。

自分に言い聞かせることも含めてのアウトプットにもなった。

今日は、雨でお客様の足も遠のいていた中なんとか及第点を持ってこれたと思うがやはり、雨の日は弱いと思う。

自分の強みは何のか?店の強みを生かすにはどうぢたらいいのか?

自分の強みはコミュニケーション能力だと思う。でも、最初はみんなと一緒で怖い!

目的が決まってない時に何を話したらいいのかわからないので怖い!

でも、目的があれば何ともないのが自分。

仲良くなりたい、話してみたいなど自分が興味を持った人と話をしに行くのは何とも思わない。

相手してくれるかは別の話ですが・・・

でも、何回もチャレンジするのは苦手ですぐに諦めて次に行ってしまうのが悪いところだとも思う。

根気強く行ければもっと可能性は広がるのに・・・

でも今回はビジネスに関することだ。アポとってとりあえず会いに行って話を聞くまでもっていこうと思う。

行動力とコミュニケーション力でやっていくことが自分の強み。

店の強みをもっと生かせ

ホワイトスノウはフルーツカクテル飲み放題が一番の強み!

前々から言われていた専属農家を探して契約していくことを全国でやっていこうと思う!

まずは、近場から中四国で当たっていこうと思う!

各県の特産物、各地方の特産物の生産者に話をまずは聞きに行く。このことをしていこうと思う。

大きな目標は全国のフルーツ生産者と関係を持つこと

来年から小さな目標を立てて実行していこうと思う!

まずは、各県のフルーツをチェックしていくことを11月の目標で動いていこう。11月中にフルーツのピックアップ完成で表を制作するのが目標!

一つずつ目標に向かって進めていこうと思う。

もっと自分の強みを作る

ここで自分の強みと店の強みが交じり合って大きな強みへと融合できると思う。

自分だけの強みにできる一歩を踏み出していきたい!

これが出来る環境に今いることを感謝してドンドン挑戦していきたい!

あ~忙しくなるなー!楽しみな挑戦をしよう。

やりたいことが見つかったら行動していこう!さ、明日から行動あるのみ!

フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snow
大街道のイタリアン・フレンチ、フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snowのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【今日はどのカクテルを楽しむ?】あなたが好きな一杯が見つかる☆毎月変わるカクテルメニューを考案中♪」「【もう少し時間あるからちょっとだけ☆1.5次会】旬のフルーツを使...

コメント

タイトルとURLをコピーしました