フルーツカクテル飲み放題を始めた理由は僕【オーナー】がお酒が嫌いだから。

フルーツカクテル飲み放題 fresh bar White Snow
【ネット予約可】fresh bar White Snow ホワイトスノウ(イタリアン・フレンチ/イタリアン)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはフルーツカクテルOK◎1時間男性2000円/女性1500円で飲み放題!可愛いカクテルを撮りながら会話も弾みま...

■僕はお酒の味や飲んだ後の症状が嫌いです。

若い時からお酒を飲んで潰れてを何度も経験して来たが、体質なのか全然楽しくならないし、頭は痛いし、気分も悪くなる。

いつも、お酒を仕事で飲むとすぐにトイレとお友達になります。凍える中店の中で寝れないので、非常階段で凍えながら寝た記憶もあります。

そして、お酒を美味しいと思ったことがなかった。飲んでいると飲みやすいお酒は確かにあるにはあるが、美味しいとは別。

唯一お酒を美味しく飲めたと思ったのは
貴腐ワインという凄く甘いワインです。

体質的にも楽しくなる前に気分が悪くなる自分ではあるが、その貴腐ワインの感動で高揚していたのか3〜4杯飲んだ記憶はある。

案の定、気分悪くなったのは良い思い出

その経験から楽しくなるだけではなく初心者でもカクテルは酒の味を楽しむものだな
と思ってフルーツカクテルをやり始めた。

■当店はアルコール感じるフルーツカクテルは極力ないカクテルを目指して

ホワイトスノウではアルコールはなるべく感じないギリギリのリキュールの量で作っている。

スタッフによって多少は変わるが極力薄めで飲み放題を楽しんでほしいからだ。

そして、お酒が苦手な人にも楽しんでもらいたい。

ここのお酒なら美味しく飲めるって言ってもらいたい一心でやり始めた。

特に女性のお客様には良く言ってもらっている。

ノンアルコールのフルーツカクテルにも力を入れて大体はノンアルコールもできるようにしている。

もちろん、お酒好きな人のためのカクテルも用意しているが薄めなので濃くお願いされることが多い。

でも、お役様には俺は絶対おすすめはしない。

自分が好きなカクテルは甘めなのでそちらをオススメしているからだ。

今の時期にオススメなのは
甘くて人気の
いちごシリーズ
甘酸っぱさがあってつぶつぶ食感が人気

■飲み放題をすることでお客様からお酒を勧められることがなくなった。

ショットバーでは定番のマスターも一杯どうですか?
って言葉が飲み放題を推奨しだしてから減った。

僕はお酒が苦手なので言われた時はノンアルコールになりますがもらっても良いですか?

っていうようにしている。

BARの店員ならお酒を飲めよっ て言われるがここはフルーツカクテル飲み放題の店なので、
カクテル作れなくなったらいけないのですみません。
って正直逃げている。

言い方が悪いかもしれないが、接客に慣れた人なら簡単にかわせるし、断ることもできると思うが、アルバイトにはちょっとキツイかもしれない。

なので、飲み放題のみにしてスタッフが接客やドリンク製作の方に注力入れて仕事ができる環境になってどんなお客様にも一定の基準以上で対応できている。

■最後に僕はお酒が苦手だ

やっぱりお酒は体質的に弱くて頭痛いし、苦手。

でも、もっと若い時からこのフルーツカクテルに出会ってお酒が美味しいと思えたら違ってたのかもしれない。

年をとると昔のトラウマがなかなか抜けない。

お酒で吐く嫌な思い出がいまだに続いている。

美味しいの前に嫌な記憶が残る。

そんな思い出をバーで作らないようにこれからも美味しくてお酒が苦手な人でも楽しめるそんなバーを作り続けて行きたい。

フルーツカクテル飲み放題を基軸にしてこれからもいろんな居心地の良いバーを作って行きたい。

本日もありがとうございました。

フルーツカクテル飲み放題 fresh bar White Snow
【ネット予約可】fresh bar White Snow ホワイトスノウ(イタリアン・フレンチ/イタリアン)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはフルーツカクテルOK◎1時間男性2000円/女性1500円で飲み放題!可愛いカクテルを撮りながら会話も弾みま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました