1月1日元旦 今年からまた、新たな1年の、始まり

■まだ、終わらない年末

1日を、除いて2日3日とまだ、忙しくなる可能性がある。
しっかり気を抜かずにやっていこうと思う。

1月には、まだまだやらないと行けないことが多くある。

年末に決めたことを実行していくために準備をしやり遂げで行きたい!

■自分の語ることのできる領域は、なんなのか?

語ることの出来る領域とは、何なのかを、もう一度考えてやって行きたい。
しっかりと店舗マニュアルを構築していって語るべき領域を積み上げていく!

自分がいなくても店舗が回る次のステップに向かうためにやっていかないと行けない!

■マニュアルの構築

マニュアル構築には何個もある中で

・接客マニュアル

・店舗準備マニュアル

・求人マニュアル

・広告マニュアル

・開店・閉店のマニュアル

・掃除マニュアル

etc細かくマニュアルを作っていく。

店舗・催事のマニュアルを現場で言語化しながら作っていく。

それを1月・2月には作り上げて行こう思う。

それと並行して、マニュアルをブログ、SNSとかに細かく書いてアウトプットしていく。

そこから、SNSの集客マニュアルまで作れるとBest!

■販売先の開拓

人に聞いて行きどこに出していくか検討していく?

双方にメリットがあるように話し合いが、できればなと思う。

そして、店舗を、夜だけではなく昼の営業もやり始めていき、ネットの口コミを増やしたりして今よりももっと集客に繋がる運営をしていかなければならないと感じている。

今よりも口コミでお客さんがお客さんを紹介してもらえる環境を作っていく。

自分じゃないとできない部分をしっかり見定めてやっていく年にして行きたい!

本日もありがとうございました!

そして、今年度も走り抜けれるよう皆様ご指導のほどよろしくお願いします🙇

コメント

タイトルとURLをコピーしました