一日一日を大切に

今の現状

本日は今の若者の現状を深く理解できた一日だった。

自分たちの若い時と同様に未来のことを考えてる学生・若者は少ないのが現状

じゃあ、どうやったら変わるのか?企業・町・若者で求めていることが違い過ぎる。

大人と子供で考え方が違うのは確かにあるのだが、聞いてもらう環境の作り方はしっかりこちらが考えていかないといけない。

学生が興味のある人やグループを呼んで集めるなどが必要なことなのかもしれない。

特に、人を集める方法が重要だと思った一日!

検証して時代に合った方法を仕事でも活かしていかないといけない。

目的をもって相談する

目的をもって何をしたいか真剣に相談してみると色々と紹介してもらえるチャンスができる。

そのチャンスをしっかり掴むためには計画して行動していくしかない。

それが不発に終わっても諦めず、何が悪かったのか考え検証して次に生かす!

1日に何人と会えるだろうか?

1人としか会わないのと3人に会うのではスピードが違うのはもちろん、検証・結果のスピードが全然変わってくる。

言ってることは当たり前のことだが出来てない。そして、それが大事だと思うので書いておく。

相談して会いに行く!そのスピードと回数で変わる。

12月は行動の時期

商品は決まった。入れる容器や売るための道具を揃えることも大事だが、売り先の交渉をしていかないといけない。

そして、販売の許可申請などまだまだ、やることは多い。

12月はそれを平行してやっていきしっかり、打合せしてタスク管理してやっていかないと間に合わないと思う。

一人でやってみて、そこで交渉マニュアルや出店までのマニュアルを作っていく。

自分が経験してスタッフが出来るようにマニュアルを作る。

今までと一緒でドンドンい検証していきマニュアルに落とし込む。

わかりやすく、資料にしていくことが肝心だ。

さあ、もう時間はない!やるしかない!やるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました