挨拶の重要性

オーナーブログ

挨拶が1日のはじまり

日頃から挨拶は大事だと思っている。そして、当たり前にすることだと思っていた。

関係者にあったらまずは、挨拶!!『お疲れ様です』『お疲れっす』『いらっしゃいませ』『久しぶり』『おはようございます。』『こんにちは』『こんばんは』など人と関わるとどこでも発生をしている当たり前のことだ。

この関係者の概念が浸透できていない。俺からしたら当たり前だったが、失念していた。まだまだ自分も抜けが多く大事なところが抜けてしまっていた。この挨拶というものをしっかり伝えていこうと思った。

仕事がの準備が始まったら挨拶スタート。

看板を外に出すときに周りの店舗の人に会ったら『お疲れ様です。本日もよろしくお願いします。』前を通った人に対しては『こんばんは』まずはこれだけ徹底して小さな目標の一つにしていこうと思う。

挨拶一つだけで一気にイメージが変わると思う。

毎日発信の大事さ

毎日発信することによって久しぶりの来店があった!見てくれているのです。うれしい1日でした。助けてくれる先輩である。毎日が習慣になったブログやらなかったら罪悪感に似た気持ち、やらないとって気持ちになるようになった。そして、毎日書くから日頃から何かないか気にかけて覚えるようになった。勉強もするようになった。人の話を今まで以上に聞き入れるようになった。

毎日考えるようになる。これマジで大事。

今日の料理開発

趣味になっている低温調理。

今日は鶏レバー、ローストビーフ、ローストポーク、鶏のササミローストこの4つを作った。

大体仕込みから考えて、3時間!しっかりゆっくり低温に時間をかける。激ウマになること間違いないだろう。特に感動したのはレバー!とりあえずお客さんにドンドン試食で出していこうと思う!

食べてもらって感想を聞いていこうと思う!『美味い』って言葉を聞きたいだけだが!

さ、今日は青年会議所があるから仕事は終わり次第行くとして頑張りましょう!

フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snow
大街道のイタリアン・フレンチ、フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snowのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【今日はどのカクテルを楽しむ?】あなたが好きな一杯が見つかる☆毎月変わるカクテルメニューを考案中♪」「【もう少し時間あるからちょっとだけ☆1.5次会】旬のフルーツを使...

コメント

タイトルとURLをコピーしました