日々勉強 コツコツやるのが一番

オーナーブログ

間違えなければ何をやってもいいんじゃない

当店はフルーツカクテル飲み放題を強く推しているお店です!フルーツカクテル飲み放題がメインでそれ以外は何をやってもいいとも思う今日。おでんやっても、料理やっても、肉料理提供しても値段が安かろうと、当店はフルーツカクテルを押している店です!

フルーツカクテルにはこだわって飲み放題のジャンルでは絶対どこにも負けてないし、これからも負けることがないと思う。ただ、他の専門分野では到底勝てないとも思う。勝つ気がない。

俺はお酒も飲めないし、イケメンでもない。おでんを作るのもやってはいるが専門店には味では勝てない。料理も独学で専門店には味では勝てない。でも、やれることはある。

お前の店は安すぎる!常々言われ続けてきたがそこを強みで料理のコースも他の店にはマネしたくないと思うコースにしたりしていこうと思う。今までやってこなかったがロールプレイでフルーツジュースをイベント出店で出していくのもいいかもしれない。平日100円カフェを開いてもいいかもしれない。いろいろやることはある。俺の店はフルーツカクテル飲み放題が強みだからこそ他は安くても高くてもどっちでもいい。高くするにはクオリティーが足りないが。

アウトプットからのアイディア

やっぱりアウトプットをしていかないとアイディアが出ない!スタッフでもお客様でも誰でもいいが、聞いてもらう。そして意見をもらうこと。そこからアイディアが生まれるし、参考になることも生まれる。

さっきロールプレイといったが催事やイベントに堂々と参加できるように動いていってもいいかもしれない。お願いできる環境にいるんだから。精一杯行動してやってどうなるか。そのあと検証して、成功に近づけていく。これをこれからはやっていきたい!

本を読んで得た知識もすぐにアウトプット大事。ロールプレイの考えも本から得た考えの一つ。本を読んだり聞いたりして隙間の時間でもできることをすることで知識も少しはたまると思う。また一から学びなおしてる最中。まだまだ未熟だけど頑張ってコロナ前までいやっ以上にしていく!

今日は肉の低温調理に目覚めた

話は変わりますが、今日は牛タンの低温調理で激ウマのとろタンができた!

これは食べてもらいたい!激うまです!

これからもドンドン試行錯誤しながら作っていこうと思う!

フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snow
大街道のイタリアン・フレンチ、フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snowのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【今日はどのカクテルを楽しむ?】あなたが好きな一杯が見つかる☆毎月変わるカクテルメニューを考案中♪」「【もう少し時間あるからちょっとだけ☆1.5次会】旬のフルーツを使...

コメント

タイトルとURLをコピーしました