思いついたら即行動!リスクがないならやってみよう!

調査をしよう!

そう。思いついたら調査して意見を聞くこと、アンケートを取ってみる。いきなり、広告打つとリスクもあるが、どういう人に届けるかを調査してから考えて実行することが大事だと思う。

今月からホワイトスノウで無料カフェを通してアンケートと口コミを集めて検証していこうと思う。最初は人数も少ないかもしれないが、人が増えるまでやり続けて行こうと思う。どこまでが納得できる人数なのかはわからないがやってみようと思う。損になるものは原材料費と光熱費ぐらいなので特に気にすることはない。あとは自分の睡眠時間ぐらいです。後々人数が出来れば毎週違うアンケートにしていってもいいかもしれない。

準備しよう

今月からやりだすために準備していかないといけない。マニュアル作成・カフェドリンクの選定・アンケート作成・店舗用チラシ作成・インスタ広告作成この資料をつくっていかなければいけない。

お客様が来てから提供するマニュアルなんかは最初作ってからやりながら進化させていくとして、アンケートまでの動線やGoogleの口コミまでの動線をしっかりすることも考えてマニュアル作っていこうと思う。

カフェドリンクは旬のフルーツを使ったドリンクを少な目で3種類出す方向で行こうと思う。11月はシャインマスカット・梨・洋ナシ・イチジクなどに選定しようと思う。

アンケートも作っていこうと思うが聞きたいことが多すぎて選定を目的に沿って作っていこうと思う。第一の目的は週に何回外食に出ていくらの予算が妥当なのかアンケート取っていきたい。

Googleアンケートも同様にQRコードから移行できるようにしていくようにやっていく。

実践に向けて

もちろん俺一人では今の現状できないことが多い!日曜日もなんか予定が入っている。だが、なるべくは現場優先では行きたいと思っているが、スタッフに協力を得てしっかり台本を作ってスタッフで行けるようにしていくことをしようと思う!

結論

早く作って早くやれってこと。集客に繋がるように発信もしていかないといけない。

これも当たり前のようにできるまで発信していかないといけないが思って損はないならやれってことで、暇なら携帯いじるんじゃなくてしっかり仕事しろってこと!をスタッフのルールにしないとね。これもマニュアルに書いてみんなが出来るようにすることを早くする。自分に言い聞かせることも含めて。

フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snow
大街道のイタリアン・フレンチ、フルーツカクテル飲み放題専門店 fresh bar White Snowのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【今日はどのカクテルを楽しむ?】あなたが好きな一杯が見つかる☆毎月変わるカクテルメニューを考案中♪」「【もう少し時間あるからちょっとだけ☆1.5次会】旬のフルーツを使...

コメント

タイトルとURLをコピーしました