10月28日 今日から毎日更新ブログ始めます!

オーナーブログ

集客したかったらやれることをやって感謝していこうぜ!

バーの集客ってみんなはどうやってやっていますか?

インスタでフィード投稿、リール投稿、ティックトック、ファイスブック、ホットペッパー、ぐるなび、インスタ広告、グーグル広告、MEO(グーグルマップ)、チラシ配布、ブログ更新、各無料掲載できるサイト登録etc

出せばきりがないぐらい効果がわからないものも入れればたくさんあります。

そんなんことを考えた昨日の10月27日金曜日でした。

インスタやってるホットペッパーやってるなど考えた結果

毎日ブログを書くことにした赤池です。

今日の売上は10万越え!!来客数50人あざます!

10月はホントに厳しかった💦ホントに苦しすぎる!

インフルエンザの蔓延。街中に人が出てなかったっていってもホントに苦しい経営なんよ。

毎日頭を抱えている10月!!

集客が課題です。前はしていたことをサボってたのが原因のひとつやし、スタッフの教育が出来てなかった、特に接客を一から考える。俺がいたら延長頂いたりできるのにスタッフでできないのはマニュアルが出来てないから。誰がやっても80%できるマニュアルを作らないといけんよな。

感謝

接客においてお客様に『ありがとう』を言われる接客を心掛けないと意味がないんよ。

ありがとうがない接客は接客としてなりたってないと俺は思う。

来てくれた人に感謝して帰るときに全力でありがとうございましたって言えてるか?

当たり前に『あざしたー』ってなってないか?もう一度スタッフには考えてもらいたい。

しっかり頭下げて言えてるか、知り合い来たら次の日にはお礼の連絡入れているのか?

俺がやらなきゃ誰を手本にするんだ?

だからブログでも書くし、インスタも更新するし、LINEタイムラインも更新する。

まずは俺が背中見せてやるんよ!当たり前やけどね。

新たなことの集客へ

今までインスタ投稿したり、広告を打っては見た。

そこからの予約は数件あったから意味はあったと思う!続けていく意味がある。広告売ってプロフィール見られる単価は20円!10円台まで持っていける広告をテストしながらもやっていくのはもちろんなんやけど、なぜ今までDMを使って直接送らなかったのか??

直接DMでクーポン送れば早いじゃないの!

インスタ広告と平行して1日100件DM送ることを決意した!

これも毎日コツコツやっていくことに加えようと思う!

変なDMで嫌われることかもしれないけど、クーポン券配布やイベント告知してまずは知ってもらって来てもらうこと。そこからフルーツカクテルの美味しさやシステムを理解してファンを増やすことを考える。1000人のフォロワーより100人のファンって誰か有名な人が行ってたっけ!

人が当たり前にできることを人より多くやる

やってみないとわからない!壁にぶつかってから考えよう。完璧は追求しない。未熟だから楽しいんよ

ダメやったらまた考えて自分に合った正解を探せばいいんやない。また違うことしたらいいんよ。

でもね、絶対うまくいくって思って、人よりも動けばうまくいくやろ!人よりやらなければ成果はでんよ。ちょっとでも多く行動するだけ。自分にも言い聞かせながらブログ書いていきます。

PS.今日のうちの猫はかわいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました